なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

駅弁3:華盛り豚盛り

また上野駅で乗り換える際に駅弁を買ってしまった。

 

駅弁3:華盛り豚盛り

f:id:peroperosaretai:20130325191829j:plain

東北本線 郡山駅

1000円

 

麓山高原豚のバラ肉を炙り、生姜で風味をつけたご飯の上に花の如く盛りつけ、醤油ジュレと胡椒をつけて食すという趣旨の駅弁。

 

まずビジュアルに狂気を感じた。

豚肉を花の如く盛りつけたいという気持ちは共感できるし、写真の上では「華やかでいいなー」とか思ったけど、実物見ると結構引いた。

f:id:peroperosaretai:20130325185351j:plain

 

 

うわぁ

花じゃない

 

そして肉を重ねて並べているせいで、食べにくい。

外側の花びらを引きずり出し、下のご飯と一緒に食べるという器用なことをしないといけない。

 

f:id:peroperosaretai:20130325192748j:plain

 

わずか数分で花じゃないものが更に花じゃない見た目に

 

味はまあまあでした。でももう一度食べたいかと言われると、んー?

結構人気あるらしい。