読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

駅弁9:越前かにめし

ちなみに、駅弁8〜10を食べたのは全て同じ日だったのです・・・
いやこれには理由があってだねww
駅弁9,10は親切なお友達が帰省先で買ってきてくれたものなの。
駅弁はすぐに固くなるから、買ってきてくれた日に食べなきゃいけないでしょ。
で、駅弁8は買う予定がなかったんだけど、たまたま立ち寄ったイオンで出会ってしまって買わざるを得なくなっただけなんだって!!
私悪くないんだって!!
私闇に飲まれてないんだって!!

 


駅弁9:越前かにめし

 

f:id:peroperosaretai:20130411030952j:plain


福井駅
1100円


蟹の形のプラスチックの容器の中に、ほぐした蟹が載ったご飯が詰めてあるだけのシンプルな代物。
量は1100円にしては少ない。900円でいいだろう、というような見た目をしている。


こちらの越前かにめし、超有名駅弁で、福井県を代表する駅弁と言われている。
駅弁単体でwikipediaがあるのがびっくり(普通は販売店のみ)。
1967年発売開始らしい。
ズワイガニの雌の肉、卵巣、みそなどをほぐし炊き込んだご飯の上に蟹のほぐし身をのせたもので、電子レンジであたためたり、炒めてチャーハンにしてもおいしいそうだ。
私はもちろん冷たいままで。
これは拙者、ちょっとこだわってるところでありまして、あたたかいご飯がおいしいのは当たり前だと思うと同時に、駅弁は冷たいままでおいしいように作ってるんだから冷たいままで食べるのが通の作法でデュフデュフコポォ。


気持ち悪いデュフは置いといて、味について。
おいしかったです!!!!
流石有名駅弁、完成されています。
しかしコメントを許さないところがある。
というのは、構造が余りにシンプルすぎて何も言えないんだよね。
だって蟹のにおいがするご飯に蟹載せただけだからwww他に言い様がないよねwww味の宝石箱ですらないwww
とにかくおいしかったですよwww福井に旅行に行く際はおすすめ。