読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

4/4にやったこと

・ほぼ何もしてない

 

東十条駅の「草月(http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13003793/)」にてどら焼きを購入

「東京どら焼き御三家」というものがあるらしい。

浅草の「亀十」、湯島の「うさぎや」、そして東十条の「草月」。

今日は「草月」のどら焼き「黒松」を食べました。

 

f:id:peroperosaretai:20130404234408j:plain

 

で、感想ですが、

正直ね、私にどら焼きの善し悪しなんかわかんねーよwwww

どら焼きなんて、生地にもちろん違いとかあるけど、どれがどれよりおいしいとか言われましてもwww

困りんこwww

これおいしいのって言われてもwww

さぁwww

わかんねwww

そもそも粒あん嫌いだwww

 

生地は黒糖と蜂蜜が使われた、ふわふわというよりはもっちり系統で、

餡は粒あんでした。

味は・・・そうね、蜂蜜とあんこの味がしました。つまり不味いわけない。

もちもちの生地が確かに口唇性欲をかきたてるところがあって嫌いじゃなかったです。

この店、週末とかはめっちゃ人が並んでるんだけど、そこまでしたいか?と言われるとちょっと考える。

あわよくば帰省時にお土産に、とか考えていたけど、誰か味のわかる人食べておいしいかどうか教えちくりwww

 

 

・駒込駅の「アルプス洋菓子店(http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13003794/)」にてモカロールを購入

お菓子屋さんをはしごするという女子大生みたいなことをしてしまった。

駒込駅の有名店「アルプス洋菓子店」は、バタークリームを使ったケーキが有名だそうな。

とりあえずこのお店の定番「モカロール」を食べてみました。

写真撮るの忘れちった。

 

モカロールis何かというと、コーヒー味の堂島ロール的な?つまりロールケーキなのです。

コーヒークリームのベースはバタークリームで、普通のクリームよりも固め。そしてそれがいい。

優しい甘さ。コーヒーの香りが猛烈に立ち上りました。

モカロールはとりあえずもう良いけどw、バタークリームのケーキが好きなので、このお店はしばらく通ってみたいな。