なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

4/9にやったこと

・うぼぁあああああああ

最近更新していません。

だってさーネット環境がないじゃん?

フリック入力と言えどもiphoneめんどくさいじゃん?

だからネットにつながっていないMBAで文章を打ちーの、

その文章をテキストファイルにしてitunes経由してiphoneに送りーのってしてたら

マジクソみたいにめんどいんだよね。

かくして更新が停滞していました。

まあどうせ何も書くようなことしてなかったし、

明日か明後日にはネット環境が我が家にやってくるんで、

その時にまた書くねー。

 

・「東京カド(http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13060794/)」のケーキ食べたけどおいしくなかった

駒込の「アルプス洋菓子店」にまた馳せ参じたら定休日だったので、

川端康成が好きだったという昔ながらのケーキ屋、「CADOT」まで歩いていきました。

結果、二つのケーキを購入。

 

 f:id:peroperosaretai:20130409215834j:plain

一つ目はこの雌豚。

お皿がヒマワリの花の柄なので、ものすっごい黄色い集中線がかかってるみたいでそっちの方が笑える始末。

このピンクの部分はマジパンで、下にかなりゆるゆるのバタークリームと、

めっちゃ堅いスポンジが入っていました。

これはね、あんまり。あんまりでした。

同じ昭和風レトロといっても、アルプス洋菓子店のレトロは今にも通用するレトロだと思ったけど、

このケーキのレトロ具合は小野小町がタイムマシンで現代に来たくらいの通用しなさな気がしました。

個人的にだよあくまで個人的にね!!

小町ちゃん可愛いじゃんっていう人もいるだろう!!

それはそれで良いと思う!!

子供には受けそうな感じのケーキ。

 

f:id:peroperosaretai:20130409215857j:plain 

二つ目はこのロールケーキ二つを更にロールするという

アルティメット・ブルーアイズ・ホワイトドラゴン的な匂いのするケーキ。

これがまた。ねー。

好きじゃなかったなー。

クリームがガバマンな感じでなあ・・・

私は処女っぽい少し堅めのクリームが好きなんじゃよ・・・

 

うーん、ここのお店のフルーツケーキがおいしいって聞いてたけど、

もう行くことないかなって思いました。

誰かおいしいケーキ屋教えちくりー