なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

レディーファーストの迷惑

しょうもない小話を一つ。

レディーファーストは迷惑ではないか。

 

レディーファーストとは、紳士が淑女を扱う際のマナーです(多分)。

例えば、

・紳士がドアを開けて、淑女を先に通す

・紳士が椅子を引いて、淑女を座らせる

・紳士は車道側を歩く

などなどです。

 

ここに挙げた3つのレディーファーストのうち、最も私が迷惑であると感じるのは、

「紳士がドアを開けて淑女を先に通す」

これが嫌で仕方ないwww

 

紳士、ドアを開ける前までは淑女をエスコートして、先に立って歩いてるわけだよね?

つまりドアを開ける前までは淑女は割と何も考えてないで歩いてるよねwww

で、突然ドアを開けて通されるじゃん?

建物の中に入るじゃん?

そしたら突然右に行けばいいのか左に行けばいいのか、自分で考えなきゃいけない感じになるじゃん?

どっちに行ったらいいねん。

お前、先にドア開けたなら先に通ってくれやって思う。

すごいイライラする。

 

紳士が車道側に歩くっていうのもだいぶイライラするけどね。

ポジション変更とかされるの超鬱陶しい。

 

レディーファーストは鬱陶しがりの淑女には向いてないんですな。