
なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

アニソンで社交ダンスを踊る妄想

私は大学1年から1年半くらい()社交ダンスサークルに属していたことがあります。

それゆえ、一番簡単なジルバ、ブルース、あとはワルツを少し、ルンバを少し、チャチャチャを少し踊れます。

 

みなさん社交ダンスって聞いたら、

「ファーーー何それ難しそう」って思っていないか?

もったいない!!!もったいなさすぎる!!!

合法的に女子のブラジャーのあたりをなで回すことが出来るダンスなのに!!!

 

「うーん、でも社交ダンスって時代遅れの眠い感じの曲に合わせて踊るんでしょう?」なんて思っていないか?

確かにそうなんです。曲は眠い。

若者の社交ダンス人口が増えないのは、多分曲が魅力的じゃないからだと思うんだよ。

でもね、社交ダンスってステップさえ覚えれば、どんな曲でも踊れるんですよ?

これを今からアニソンやゲームソングを引き合いに出しながら証明していきたいと思います。

 

みなさんが知ってる社交ダンスといえば、

まあ「ワルツ」ではないだろうか。

一番有名な三拍子の奴ですな。

 


Blackpool 2010 Ballroom Dancing Pro Final ...

 

例えばこの動画ですな。

こんなクソみたいな眠たい曲踊りたくもないね。

 

しかしこの動画をミュートしていただき、

ひみつのアッコちゃん」より曲をお借りして流したらどうでしょうか?



ひみつのアッコちゃん1998_op - YouTube

こいつは踊りたくなりませんかwwwww6/8拍子な気がするけどwwww

二人で左右に首を振るところにアッコちゃんの「つん、つんつん」が被ると最高です。

同じように、マクロスの「にじいろクマクマ」やReflec Beatの「幻想リフレクト」も舞踊可能です。

 

 

おつぎはスローな4拍子。ルンバです。

 


slavik-karina rumba 2004 - YouTube

 

もう二人がいちゃつきたいだけじゃねーのって思えてくるよね。

このダンスは、こちらの曲がシンクロ率高いと思う。

 


She is my Wife - YouTube

 

嫁いるがな。

シンクロ率をより高めるには、ルンバ動画を0:22あたりまで見て、she is my wifeの音源を入れると「Superstar!」のところがかっこよくなります。

ルンバのステップは汎用性が非常に高くて、まあまあ遅め(早めでもいいけど)な4拍子だったら何でもいいよ的な感じ。

魔法少女まどかマギカの「Magia」とか良いですね。

 

 

おつぎは同じ4拍子だけど、ルンバよりは細かく刻みたい(曖昧)チャチャチャをご紹介しましょう。

ルンバのリズムは「たんたんたんたん」でしたが、

チャチャチャのリズムは「たんたんたたたん」です。

 


Basic Cha Cha Routine by Franco Formica & Oxana ...

 

これとかステップ見てたらわかるけど、どんな曲でも合います。

まあ例えば悪林檎とかどうでしょうか。


Touhou - Bad Apple!! PV - YouTube

 

合ってないと言われれば合ってないよ。チャチャチャは汎用性高すぎてな。

でも悪林檎はダンスのステップがちょっとチャチャっぽいっていうか、

「たたたん」で刻んでるところもあるので、頑張れば合うような気がする。

このほかにも、「男女」「Just Be Friends」など

四拍子で少しノリの良い曲は全部チャチャで捌けますし、

ルンバも拍子が同じなので踊ることが出来ます。

 

 

最後に、一番この記事で紹介したかった奴を紹介します。

パソドブレ


Michael Malitowski and Joanna Leunis - Paso ...

スペインの闘牛士をモチーフにしたダンスで、男性の足踏みなどが非常に特徴的です。

かっこいいよね。ただしイケメンに限る。

 

これにぴったりなのがこちら。「やっとかめ名古屋」。

これやばいシンクロ率。イントロから完全にパソドブレです。


名古屋はええよ!やっとかめ - YouTube

他にも、ジョジョの「Bloody stream」とかも踊れそうですね。

 

いかがでしたでしょうか。社交ダンスを身近に感じてもらえたかな?

私はワルツ、あと非常に汎用性が高いがここでは紹介していないジルバとブルースも踊れますので、

ブラジャーのストラップとか触りたい人は教えますよ。