読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

4/27にやったこと

モスバーガーのマジキチサラダ食べた

これご存知?

f:id:peroperosaretai:20130427205329j:plain

 

一体どの口が「バーガーの常識を変えた」とほざいてんだか。

これのチキンを食べました!

 

まず、あらゆるバーガーって、包み紙の上から触るとあたたかいじゃないですか。

パンの温度があるじゃないですか。

それが、ひんやりしている。レタスだからひんやりしている。

激しい違和感がありました。

 

で開けてみると、販促写真の通りの商品が出てきました。

モスバーガーに行ってこれが食べたかったんじゃない感を抱くのは初めてです。

サラダにしか見えない。どう贔屓目に見てもバーガーではない。

サラダだーーーー

 

味の方ですが、レタスと肉を合わせてまずいはずがありません。

しかし、何だろう、不幸。

パンがないというのはこうまでも不幸なのかと思った。

一緒に食べてた友達も言葉をなくしていました。

この商品は、「野菜だけでもおいしい!」ということを伝えたいような顔をして、

実は「パンって必要不可欠!」ってことを伝える現代アートなのではないかと思いました。

菜摘はアート。

 

・和栗やの栗のパイ食べたーーー

ずっと興味があった栗スイーツのお店、和栗やのパイ食べた。

 f:id:peroperosaretai:20130427210148j:plain

 

おいしい?おいしい。うーん、おいしいかなあ。うん、おいしい・・・おいしいかね。

さっぱりした餡の中に栗がごろっと入っていて、それをパイ生地で包む構造。

味はおいしいと思います。

でも「これがどうしても食べたい!」とは金輪際ならんだろうなと思うような味かなあ・・・。

ここのモンブランがとてもおいしいらしいんだけど、650円もする。

食堂で定食食べてもう一品つけられる値段だよなあ。

スイーツ充はお金かかりますね。