なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

眠れない未来

やたらに似ている午前二時
この世の全ては何かに似ている
本当にオリジナルな物なんてこの世にはないんでしょ
全部先人がやったことがあることなんでしょ
子供達のやることはみんな先人の盗作なんでしょ

先人もした発想、先人も持った悩み、先人も書いた詩
母よ、なぜ私をこんなにも後になって産んだのか!
無関係な物と苦しい出来事が結びついて
私を東京湾に引きずる
それもこれも世界の盗作疑惑のせい
明日のために世界よくたばれ

明日も明後日も明々後日も
私は眠れない!
私の可能性を盗んで過去を転写しておいたのは誰?
汚物で私の処女な将来を犯したのは誰?
それもこれも世界の盗作疑惑のせい
どれもこれも私のせい・・・