読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

駅弁14:山陰鳥取かにめし

駅弁食べたけどブログ更新してないのがいくつかあったので、書きまーす。

 

駅弁14:山陰鳥取かにめし

f:id:peroperosaretai:20140412183302g:plain

 

何と公式画像が動くぞwwwwワロタwwwww

 

鳥取

1140円(多分)

 

福井県にもかにめしがあるけど、鳥取県にもあるそうで、こちらは羽田空港で買いました(なんでやねん)。

全国初のかに寿司駅弁「かに寿し」を1952年に発売した「アベ鳥取堂」のかに寿しではない駅弁である「山陰かにめし」です。複雑な出自です。

「カニの風味100%」がキャッチコピーなんだけど、何を持って100%なのか、全体は一体何なのか、全くわからない。しかしそこが鳥取を感じますね。

 

福井県のかにめしと構造はほぼ一緒で、カニ風味の炊き込みご飯の上に蟹肉が乗ってる感じ。違いはカニのハサミが乗ってるところ。

多分そこで差異化図ってるんだろうなと思うんだけど、このカニのハサミが水っぽくておいしくなかったので、なくていいと思ったわ。

味は多分福井県のかにめしとは違ったんだと思うの。でも覚えてないのよねwwwいみねーwwww

つまりそんなに美味しさに違いがあったようには思えないので、どっち食べてもいいんじゃないでしょうか(投げやり)