読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

女子大生のようなものがゼクシィを真面目に読んで考えた【構造編】

結婚情報誌と言えばゼクシィbyリクルートですね!!

最近は、彼氏に結婚を迫りたい時に机に無造作にゼクシィを放置しておく「ゼクハラ」や、女の要求を詰め込んだ「彼氏専用ゼクシィ」など、色々話題になってますね。

 

というわけで、ゼクシィを買って読んでみることにしました。

じゃーん!ゼクシィ首都圏版6月号。

f:id:peroperosaretai:20140430124231j:plain

亀甲縛りがとってもセクシィですね。やかましいわ。

 

上から見ると可愛らしいが、横から見るとこう。

f:id:peroperosaretai:20140430124040j:plain

えぇぇぇぇwwwww厚いwwww広辞苑かwww

重量にて5kgです。女性が一人で本屋に行って買ってこられる重さではありません。

カップルで買って、男性に持たせることを前提にしているんだろうか。それにしても男の子に申し訳なくなるくらい重いです。

 

中には別冊付録がいっぱい。というかもはや別冊が本編レベル。

f:id:peroperosaretai:20140430124810j:plain

今月号には7冊の別冊付録がついていました!!すご〜い!!!

特に一番左端の「WEDDING DRESS」っていう本は何とハードカバーでした。

 

もうどこから手をつけていいのかわかりません!!やることが多すぎる!!!

6月号の内容物をまとめると、

 

1,本編:全1676ページ:うち1200ページが式場や写真屋など結婚関連店舗の広告、残りの400ページ程度は結婚準備〜新生活についての記事

2,WEDDING DRESS:全112ページ:外国人モデルのスーパーオシャレな花嫁コーディネートフォトブック。「LOVEからはじまる」らしい。

3,イケてる花婿に俺はなる!彼専用ゼクシィ:全18ページ:三代目J Soul Brothersとかいうものすごく色黒の男達がモデルをやってる花婿用特集記事

4,New life Book vol.1 洗濯・掃除・マナーのことが分かる本:全26ページ:家事初心者の花嫁のための基本の手引

5.New life Book vol.2 料理のことが分かる本:全19ページ:簡単なレシピや下ごしらえの仕方本

6,ドレス&ビューティBOOK:全146ページ:ドレスショップやエステの広告

7,はじめての会場選びガイドBOOK:全92ページ:やりたい結婚式から式場を選ぶためのチャート1割、残り広告

8.ブライダルフェアBOOK:全274ページ:ブライダルフェアの広告

 

以上、2363ページ(誤差あり)です。全くまとまっているように思えない。

さらっと中身を見た感じだと、ゼクシィは2パートに分けられると思います。

【読み物パート】

結婚準備〜新婚生活までをカバーする大変役に立つ記事群。彼氏の親への挨拶から、新婚生活の家計まで、幅広い記事たち。おそらくゼクシィの目玉であり、ゼクシィ読む人はこれ目当てで買っていると思われる。

【カタログパート】

ゼクシィの8割を占めるブライダル関係店舗の広告。多分このパートにいっぱい付箋とか付けて、自分の結婚式について考えたりするのでしょう。旅行選ぶみたいでちょっとワクワクします。

 

さて、これからこの処女膜のない私がゼクシィで何をするのかということですが、

以下のことをします。

遊び方1,ゼクシィのレビューを自分なりにする。ゼクシィの特徴とは何か?思想はあるのか?

遊び方2,自分の脳内結婚式をプランニングする。会場は?ドレスは?費用は?演出は?

 

ウェーイ!楽しみです。ここからしばらく、ゼクシィで遊びたいと思います。

 

私にゼクシィでやって欲しいことがある方はコメント欄にお願いします。「ゼクシィで膣を叩いて自殺する」「ゼクシィオナニー」は無理ですので、ご了承願います。