なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

2013-04-19から1日間の記事一覧

インスタント詩製造器

詩はとにかく数を量産した方が良い。 良い物を最初から書こうとすると、 ものすごくこじれてしまって、犬も食わない腐敗臭を放ったりする。 というわけで、超速で詩を製造する方法をお教えしよう。 ここで言っておきたいのは、 私は全ての文学系創作者の試行…

もっと詩を書けお前ら その4

最後。 最後に言いたいのは、もっと詩を楽しくやりましょうということ。 詩は、読むのも書くのも結構楽しいですよ。 一つの言葉にいくつも意味がある、とかお前らそういうの好きだろ多分。 中二病的な表現もふんだんに使えるし、 人は何人でも殺せるし、 欝…

もっと詩を書けお前ら その3

その2のつづき。 詩の読み方、感動の仕方みたいなところを話していた途中でした。 例えばどうやって詩を解釈するかというと、 「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」 有名な早口言葉ですね。 この一行からは、坊主が畳に座って屏風に絵を描いているところ…

もっと詩を書けお前ら その2

その1のつづき。 「良い詩」の条件として、 ・多数の意味があること ・感動が深いこと を挙げました。 まず1点目に関してですが、 およそ詩人として通用している人々の詩は、 比喩、特に隠喩が多用されています。 例を挙げると、 「恋をしている際の気持ち…

もっと詩を書けお前ら その1

私は黒歴史量産機(プロ仕様・80年サポート付・太陽電池)なので、 色んな恥ずかしい秘密があります。言わないけどね!! ここで、ほとんど誰も知らない私の秘密を暴露したいと思います。 じょーたそさんは、詩を読むのが好きだというのは、 結構色んな人が…

最近やったこと

・研究室に通って勉強してる 意識高すぎないか死なないか大丈夫か 最近シミュレーションとか計量分析に対する興味が再燃焼してきて自分が恐ろしい ・履修確定っ☆ 5コマ+集中1コマ。 マジゆとりwww うち自分の専攻で開講されている科目が1コマ。えっ。 残り5…