なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一生同じ児童書しか読めない病気

今後一切、同じ児童書しか読んではいけない病気にかかったら、何を選ぶか。非常に悩ましいところ。 まず、これから何百回も同じ本を読むということになるわけだから、余りに暗い本はダメだよね。なのでキチガイ地味たところのあるヤンソンの「ムーミン谷」シ…

3/30にやったこと

・お試し期間中のWimaxを返還したので我が家からネット環境が消失した よって、ブログ更新がぐだぐだになる予定。 ・洗濯機で洗濯した!!! 洗濯機で!!洗濯!!!マジヤバイ!!! 前に住んでた家は学生会館で、洗濯機が共用だったため、洗濯するために4…

駅弁7:横濱チャーハン

えぇ二個目ですとも 二個買ってきたら必ずその日のうちにどちらにも手をつけます。 これには一応意味があってね、駅弁って賞味期限が切れるのが早くて、次の日まで持たないんだよね。 米がぱさぱさになったりとか。なので残したとしても一応その日のうちに食…

駅弁6:ますのすし

そろそろ色んな意味で危機感を覚えてきた。 6個目だぜ(今日中に7個目になる)。 駅弁って大体1個1000円なわけじゃん? 月10個駅弁食べるじゃん? 月1万円駅弁に使ってることになるじゃん? 気持ち悪いわ!! とりあえず駅弁は毎月(3/25〜4/25)10個までっ…

駅弁5:だるま弁当

さっきの女将のおもてなし弁当がおいしかったのに気を良くして、二個目も食べてしまった。 駅弁5:だるま弁当 高崎駅 900円 だるまの形のだるま弁当です。 こちらのだるま弁当、超有名駅弁だそうで。 この駅弁の由来は、「毎年1月の6、7日に高崎市郊外の少…

駅弁4:女将のおもてなし弁当〜宮城・鳴子温泉編〜

本日の駅弁は〜何と2つも食べちゃったYO〜 駅弁4:女将のおもてなし弁当〜宮城・鳴子温泉編〜 仙台駅 1100円 鳴子温泉の女将がオススメする地元の食材や昔ながらの調理方法を用いているそうです。 鳴子温泉の夕食のミニチュア版らしい。だから鳴子温泉に泊…

3/28にやったこと

・なぜかものすごく充実した一日でした ・ぼっち国会議事堂見学(参議院) 国会議事堂見学してきた!! あの施設やっばいですよ。やばい。マジやばい。 明治大正期の洋風建築の珠玉を散りばめた超大作でした。 大正時代の大工の本気を見た。 撮影が禁止なの…

好きな物について描く縛り:バレエ〜白鳥の湖〜

バレエが好きです。 バレエって良いよね!? 「バレエ?え?眠いだけでしょww」と言ってる奴はとりあえずこれを観てくれお願いです。 Marianela Nunez - Black Swan - Odile - YouTube 「白鳥の湖」の黒鳥のところから。美しすぎる! 「白鳥の湖」ってそもそ…

3/26にやったこと

・卒業式 ・ヒールで足痛い ・事務室にアンケート出すの忘れた ・学科の子達とカラオケに行って、初の終電を経験!!フッフウ!! ・謝恩会に欠席した先生に渡すはずだったブーケをいただいてきた!! 写真撮る場所がベッドの上なのはそこが一番きれいだった…

駅弁3:華盛り豚盛り

また上野駅で乗り換える際に駅弁を買ってしまった。 駅弁3:華盛り豚盛り 東北本線 郡山駅 1000円 麓山高原豚のバラ肉を炙り、生姜で風味をつけたご飯の上に花の如く盛りつけ、醤油ジュレと胡椒をつけて食すという趣旨の駅弁。 まずビジュアルに狂気を感じ…

3/25にやったこと

・北海道から友達が来たので、東京タワーと浅草に行ってきました ・東京タワーしょぼすぎた 東京タワー自体の佇まいはとても好きで、赤くていいなと思ったけど、中の作りがゴミのごとし。 観光資源なのに階段上がらないと一番上までいけないし、エレベーター…

3/24にやったこと

・河口湖から帰ってきました ・とんぼ玉を作ったのでかんざしにしてもらった! とんぼ玉自体は非常に自由度が少なくてほぼスタッフの人が作ったみたいなものだったので、 とんぼ玉の上下にはめるビーズを選ぶのに命かけた。 がんばって頭に刺したいです じょ…

3/22にやったこと

・サークルで河口湖に旅行中 ・本物のカチカチ山にのぼった ・富士山見た 富士山きれい富士山 ・宿の女子部屋がマジキチな広さ なんと2DK、トイレと洗面台二つある。 専用庭付き。 写真が下手でよくわからないと思うが、別に絶景ではない。 あとマッサージチ…

好きな物について描く縛り:大正〜昭和初期の少女雑誌

大正〜昭和初期の少女雑誌が好きです。 突然語り出すよ。 大正〜昭和初期には、「少女画報」「令女界」「少女倶楽部」「それいゆ」などなど、多くの女学生向けの雑誌が刊行されていました。 中身は今の女子向けのファッション誌みたいなちゃらちゃらした「フ…

3/21にやったこと

・買い物行った ニトリ行ってきた!! 間接照明買いました。超眩しいわ。 部屋が明るすぎて怖いので間接照明ばっかりつけてます。 ・レバニラがおいしい レバニラがおいしい

駅弁2:おふくろの味 上野弁当

駅弁2個目を食べました。 駅弁2:おふくろの味 上野弁当 上野駅限定 1000円 製造元によると、 「焼きたらこ、高菜炒め、うずらの卵、ごま昆布佃煮など、上野駅長おすすめの品などを盛り込み、昔おかあさんが作ってくれたおふくろの味をイメージしたどこか素…

駅弁1:北の彩

最近駅弁にはまることにしました() 駅弁って見たことはあるけど、なかなか食べる機会少ないよね。 駅弁食べるほど長い時間電車に乗ること自体稀だし。 私は今まで食べたことなかった。 だからちょっと上野駅まで行って買ってきた。 駅弁第一弾:北の彩 東…

股間について

こんなところでカミングアウトすることじゃないんだけど、足の付け根に出来たおできが超痛いです。 付け根って言ってもマジ場所がやばくて、大陰唇と足の間みたいなところ。 性器ではないんだけど割と人には言えないなみたいなところ。 押すと寝ぼけてても目…

3/20にやったこと

・ほぼ何もしてない ・お絵かきした 何年ぶりかに楽しく絵を描きました。 部屋がきれいだとこういうこともできるんだね。 QOLがうなぎ登りだよ。 ・着物が届いた 実家から着物が届きました。いっぱい!!着るの楽しみ!! 着物好きなんだけど、畳むのがめん…

不動産屋の名言集

先週、新しいおうちに引っ越しました。 広くてきれいで良いおうちです!! 家自体は良いんですよ。 問題は不動産屋。 とある不動産屋と1ヵ月くらい一緒に家を探してたんだけど、 彼のキャラが立ちすぎてたじろいだ。 とにかくこいつ、うっとうしい。 不動産…

「最初の記事を書いてみましょう!」と公式に言われた!!

公式が私を強いてくる。 自己紹介 名前:じょーたそさん 年:23才 性別:非処女 ブログの内容:ものすごくどうでもいいこと 人気ブログランキングへ にほんブログ村