なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館に行って嬉しくなっちゃったから自慢するぞエッヘンヘン

美術館に行ってきました!エッヘン!すごいでしょう! こんなことが自慢になるのは、日頃美術館に行ってないからですね!でもとっても面白かったのでオススメしとくね! 行ってきたのはこちら! ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展 | ボストン美術館 華…

寄稿したいとかゆめゆめ無いと思いますが

このブログに記事を書きたい方とかいらっしゃいますでしょうか。 いなくて良いんです!!全然いなくって良いんです!!!! ただ「長文を書きたいけど、場所がない」「長文を書いて褒められたいけど、場所がない」みたいな方がいらっしゃったら、私のブログ…

【読書1/5第2回】△東野圭吾「新参者」▼連城三紀彦「火恋」

昨日の今日で、もう第二回。もう読み溜めがないので、次回はちょっとかかります。 今回の1/5はこちらです。 ・北村薫「スキップ」 17歳から突然25年後にスキップしてしまう女の人の話。北村薫は、日常生活を描くのがめちゃくちゃ上手い。何でもない日常が、…

【読書1/5第1回】△貴志祐介「悪の教典」▼綾辻行人「Another」

8月に読んだ5冊は以下のとおりです。 ・平山夢明「DINER」 「Another」がなければ文句なしのWORSTだった。殺し屋御用達のレストランでウェイトレスする主人公っていう時点で乙女ゲーっぽい設定だが、主人公や殺し屋の性格が乙女ゲーとしか言いようがない。な…

【読書1/5】準備:殿堂入り

最近やたら図書館で本を借りて読んでいるので、なんかそういう記事を書きたくなりました。 それで考えついたのは、5冊読むごとに、読んだ本の中からBEST1とWORST1を選ぶという企画です。 この企画の良いところは、本を読むモチベになるとか、考えを整理でき…

「おちんちんガールスカウト」について作文力総動員して書いたら4800字になった

「おちんちんガールスカウト」という言葉をご存知だろうか。 知っているとしたら、それは錯覚であろう。なぜなら、「おちんちんガールスカウト」なる言葉は存在しない。 GoogleやYahoo!で検索しても、ヒットするのは「ガールスカウト」の連盟のHPであり、そ…

「ヒヨコをミキサーに入れる研究をしてる」スレについて物理の勉強してる人に聞いた

先日、こんなスレを読みました。 ヒヨコをミキサーに入れて何が失われたか研究してるけど質問ある? | 不思議.net いやいやまとめで失礼。 概要をまとめると、この人はピヨッてるヒヨコと、ミキサーにかけてジュース状になったヒヨコの違いとは何なのか、何…

就職活動まとめ

就活のまとめしまーーーーす!! 企業説明会で聞いたことで一番心に残っていること。 人事「入社後は一人一人の過去のバックヤードを踏まえて配属を決定します」 _人人人人_ > 裏庭 <  ̄Y^Y^Y ̄ 実話だからね実話

カーマ・スートラが主張するロマンティックなセックスを英語→日本語に訳して紹介するゾ

古代インドのセックス教本として名高い「カーマ・スートラ」を読んだことはありますかな? カーマ・スートラは、wikiによると、 「7部35章に渡って書かれた古代インド性愛論書。第二部は赤裸々に性行為について綴ってあるため、特に有名」だそうです。 「セ…

料亭で日本料理を運ぶバイトのメモが見つかった

ちょっと前に、とある料亭というか旅館みたいなところで、懐石料理を運ぶバイトをしてました。 修学旅行とかで旅館泊まったことあるっしょ?その時に着物着て料理持ってきてくれた人、アレあたしです。 行かなくなって相当時間が経ってるんだけど、Evernote…