なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【女という謎】月経は本当に悲劇か?

※ここに書かれた月経の症状は私個人のものであり、 全ての女性の症状を代弁するものではありません。 このブログの読者は多分男性が多いと思うのですが、 皆さん、月経にはどの程度親しみがありますでしょうか。 恐らくですね、義務教育レベルの保健体育でも…

北海道伝統の遊戯:大根抜き

北海道より南で生まれ育った軟弱者共! 今日は極寒の地に伝わる、北の子らを鍛え上げる究極の遊戯を伝授するッ!! その名も!!!! 大 根 抜 き ッ ッ ッ ! ! ! 大根抜きとは、以下のような遊びであるッ!! まず鬼1人を決めます。鬼以外は全員大根です…

4/27にやったこと

・モスバーガーのマジキチサラダ食べた これご存知? 一体どの口が「バーガーの常識を変えた」とほざいてんだか。 これのチキンを食べました! まず、あらゆるバーガーって、包み紙の上から触るとあたたかいじゃないですか。 パンの温度があるじゃないですか…

【文系理系戦争】傲慢な文系、愚鈍な理系

文系・理系の偏見に基づいて書かれていますので怒るのをやめてください。 「文系理系戦争」というものがある。 なくないもん!あるもん!ここはあるっていう前提で話をしようよ!! 「文系理系戦争」が存在する微々たる証拠として、こんな検索結果があります…

4/26にやったこと

・今日はバラ柄のTシャツにバラ柄のキュロット履いてデニムシャツ羽織って頭の中身が満開みたいな格好して学校行ったらまんまと「今日の格好可愛いね」って言われたので男ってちょろいですわ ・ブラジャーをノンワイヤーにした 「Gカップ以下の胸は、ノー…

【続】アニソンで社交ダンスを踊る妄想

好きすぎてこんなものを作ってしまいました。 社交ダンスのプロが「She is my wife」を踊ってくれました 社交ダンスのプロが「名古屋はええよ!やっとかめ」を踊ってくれました

アニソンで社交ダンスを踊る妄想

私は大学1年から1年半くらい()社交ダンスサークルに属していたことがあります。 それゆえ、一番簡単なジルバ、ブルース、あとはワルツを少し、ルンバを少し、チャチャチャを少し踊れます。 みなさん社交ダンスって聞いたら、 「ファーーー何それ難しそう」…

4/25にやったこと

・最近夢見が良くない 嫌な夢が多いですなあ。 フラストレーショーン・・・ もっと面白い冒険物がいいよう。 私は結構夢をコントロールできる方ではあります。 めちゃくちゃ面白い夢だったのに、遅刻とか忘れ物とか、どうでもいいことで上手くいかなくなりそ…

訛りを愛でたい一心

私は方言が好きです。 私は大阪弁(愛媛系三重風)話者なんやけど、 大阪弁って結構ポピュラーな部類の方言やんか。 せやから聞いても全然嬉しくないねんか。 マイナーな方言の人見るとすっごいテンション上がるよね。 私は元々北海道の出身です。 「北海道…

4/23にやったこと

・森永乳業の手先になりつつある コーヒーと銘打って販売されているミルク入り泥水が好きです。特にカップ入り泥水大好き。 マウントレーニアのカップ入り泥水はよく飲みます。 このカップ入り泥水、なんだか最近ポイント集めてもれなくもらえるキャンペーン…

レディーファーストの迷惑

しょうもない小話を一つ。 レディーファーストは迷惑ではないか。 レディーファーストとは、紳士が淑女を扱う際のマナーです(多分)。 例えば、 ・紳士がドアを開けて、淑女を先に通す ・紳士が椅子を引いて、淑女を座らせる ・紳士は車道側を歩く などなど…

「メンヘラ」って何なのか

今日は天気が悪いので、暗い記事ばかり書いてしまうな。 これから精神疾患について書きますが、私は医学を勉強してませんので、 フリーダムに書いていることをご了承ください。 「メンヘラ」って何でしょうか。 このブログでも「メンヘラ」という語はよく使…

4/20にやったこと

・カラオケ行った アイドルオタクが二人いて、彼らの生態を観察出来て大変興味深かったです。 一人のアイドルオタクは、自分でアイドルの真似(ダンスだけではなく顔まで)をやる人で、 つまり自分で自分を推すという究極のところまで到達している新人類でし…

インスタント詩製造器

詩はとにかく数を量産した方が良い。 良い物を最初から書こうとすると、 ものすごくこじれてしまって、犬も食わない腐敗臭を放ったりする。 というわけで、超速で詩を製造する方法をお教えしよう。 ここで言っておきたいのは、 私は全ての文学系創作者の試行…

もっと詩を書けお前ら その4

最後。 最後に言いたいのは、もっと詩を楽しくやりましょうということ。 詩は、読むのも書くのも結構楽しいですよ。 一つの言葉にいくつも意味がある、とかお前らそういうの好きだろ多分。 中二病的な表現もふんだんに使えるし、 人は何人でも殺せるし、 欝…

もっと詩を書けお前ら その3

その2のつづき。 詩の読み方、感動の仕方みたいなところを話していた途中でした。 例えばどうやって詩を解釈するかというと、 「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」 有名な早口言葉ですね。 この一行からは、坊主が畳に座って屏風に絵を描いているところ…

もっと詩を書けお前ら その2

その1のつづき。 「良い詩」の条件として、 ・多数の意味があること ・感動が深いこと を挙げました。 まず1点目に関してですが、 およそ詩人として通用している人々の詩は、 比喩、特に隠喩が多用されています。 例を挙げると、 「恋をしている際の気持ち…

もっと詩を書けお前ら その1

私は黒歴史量産機(プロ仕様・80年サポート付・太陽電池)なので、 色んな恥ずかしい秘密があります。言わないけどね!! ここで、ほとんど誰も知らない私の秘密を暴露したいと思います。 じょーたそさんは、詩を読むのが好きだというのは、 結構色んな人が…

最近やったこと

・研究室に通って勉強してる 意識高すぎないか死なないか大丈夫か 最近シミュレーションとか計量分析に対する興味が再燃焼してきて自分が恐ろしい ・履修確定っ☆ 5コマ+集中1コマ。 マジゆとりwww うち自分の専攻で開講されている科目が1コマ。えっ。 残り5…

【女という謎】子宮って何だろう

今日のじょーたそさんちょっとポエマーだかんね。 女って何なんだろうね。 私にとって、これは昔から謎なんだな。 女という大いなる謎の中で、 まず見逃せないというか、絶対に言及しなきゃいけないものが、 子宮という謎なんだよね。 ここで言う子宮の謎と…

4/16にやったこと

・何もないのに、授業13時からなのに、朝6:30に起きるという奇行 気持ち悪い私気持ち悪い。 ・災害情報の授業を受けてきて、東海・東南海・南海地震の危険性について脅されてきた 東海・東南海・南海地震が起こるのが怖いよっていう話は聞いてたけど、 これ…

4/15にやったこと

・朝活始めました↑↑↑↑↑ 朝活って言ってもね。起きたの7:30だからねwww 朝活プロ達は4:00とかに起きてるというのにwww 7:30wwwwもはや昼下がりwwww とにかく午前中睡眠で溶かすのはやめようっていうそういう四月病の一環です。 今日は起きて着物まで洗濯して…

読んだ本:華商とネシャン

最近図書館で借りてきて読んだ本をご報告にゃんにゃんくるくる。 ただamazon商品紹介っていう機能を使うのが楽しいだけですけどね!! まずはこちら。前に紹介した高畠華宵のイラストから、大正昭和期の女性のファッションを解説する本。 華宵のおしゃれ教室…

4/14にやったこと

・飲み会行った 私はお酒が飲めない。 どのくらい弱いかというと、香水をつけるとその部分が赤くなるくらい弱い。 だから飲み放題付きの飲み会ってめちゃくちゃ割に合わないんだよね。 少しでも飲めたらいいのにって思うんだけど、ビール1杯も飲めないから参…

香水とビッチネス

最近香水が好き。 香水って不思議な効果あるんだよー。 付けるとその匂いに相応しいメンタリティになるというか、ちょっと性格を演じるというか。 「気が引き締まる」という言い方が正しいような気はしますが、 私はここで敢えて「ビッチネス」という言い方…

ところで俺のアクセサリー、どう思う?

好きなアクセサリー晒すぜよ。 私はファーストピアス(ピアスの穴を開けた時に最初につけるピアスで、溶け出さないようにサージカルステンレス製)を外してセカンドピアス(二個目につけるピアス)をつけるのが早すぎて、ニッケルアレルギーになってしまっ…

4/10にやったこと

・懇親会があったのに原因不明の体調不良を発動するというメンヘラみたいなことをしてしまった 私はすごい人見知りなんです。 およそ「会」とつくものは全て嫌い。 というか「会」って字が怖いわ最近。 人という字の下に云うという字、つまりこれは人が何か…

アクセス解析でクソワロタ

私のブログのアクセス解析を見た。 そしたらyahoo検索でこのブログを引き当ててしまっている可哀想な人がいることがわかった。 以下が検索キーワード。 ・「一重 かわいくない」 クソがwwwwざまあwwwww 俺一重まぶた大好きですからぁwwww ・「一重まぶた 可…

4/9にやったこと

・うぼぁあああああああ 最近更新していません。 だってさーネット環境がないじゃん? フリック入力と言えどもiphoneめんどくさいじゃん? だからネットにつながっていないMBAで文章を打ちーの、 その文章をテキストファイルにしてitunes経由してiphoneに送…

4/6にやったこと

・修士一年にもなって大学一年生を歓迎した。 私のサークルには、定年という制度がない。 社会人になっても出戻りしてくる位なので、最早やめるタイミングがない。 そういうわけで、未だに大学生活にあらぬ希望やセックスを期待している子達を歓迎している。…