なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

訛りを愛でたい一心

私は方言が好きです。

 

私は大阪弁(愛媛系三重風)話者なんやけど、

大阪弁って結構ポピュラーな部類の方言やんか。

せやから聞いても全然嬉しくないねんか。

マイナーな方言の人見るとすっごいテンション上がるよね。

 

私は元々北海道の出身です。

北海道弁ってあるん?」ってよう聞かれるけど、母が家で大阪弁やったから、北海道訛りはありません。


円山動物園 しろくま北海道弁講座 - YouTube

 

これが北海道訛りらしいねんけど、私に聞かやんでくれw

若い人でこんなん喋ってる人おらやんで。

 

ともかく、訛りってものすごくセクシーやと思わやん?

男の人の訛りは反則やと思うねんけど。

女はええよ女は。

訛りってある意味ハンディキャップというか、

ちょっと劣ってる部分みたいな感じがあって、

欠点ラバーな私にとってはめっちゃ魅力的に映ります。

同じ論理で滑舌の悪さも好きです。

 

特に好きな訛りというか、かっこえーなと思う訛りは、

東北弁。


南部弁漫才 あどばるーん - YouTube

 

男らしくてええよね。男らしさマシマシアブラカラメ。

 

大阪弁も中年以上になると好き。

若い人の大阪弁って頭ごなしに怒られてるみたいでむっちゃ怖いやん?

テレビに出る人とか大体キレキャラやしさー。

でも育ちの良い優しい大阪弁のおじさんはすっごく素敵。

 

一度、大阪の地下鉄に乗って、席が空いた時に、

親切な(変な)おじさんが、

「お嬢さん、あすこ空きましたぜ」って言うてくれやって、

その言い回しがすごいセクシーに感じた。

これは大阪弁じゃないかもわからやんけどね。

 

それで、方言に酔いしれる私から皆さんへのお願いなんやけど、

皆さんのご出身の地域の方言動画でおすすめがあればですね、

是非コメントでお教えいただきたいんですねー。

興味あるとこは北陸、中国、九州です。

 

そういえば、中国(ちゃいな)の南部出身の子の中国語の訛りがすっごくセクシーで、

やばい耳やばいレイプされてる蹂躙されちゃってるゥっていう感じになったことあったわ。

あれもう一度聞きたいけどどうやってググればいいのかわからやん。

とにかく方言っていいよね。

 

大阪弁で書いてみたけど、割と標準語だ。

否定語が「へん」ではなく「やん」なのは家族で私だけです。