読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

駅弁7:横濱チャーハン

 

えぇ二個目ですとも

二個買ってきたら必ずその日のうちにどちらにも手をつけます。

これには一応意味があってね、駅弁って賞味期限が切れるのが早くて、次の日まで持たないんだよね。

米がぱさぱさになったりとか。なので残したとしても一応その日のうちに食べておきたい。

 

駅弁7:横濱チャーハン

f:id:peroperosaretai:20130329205607j:plain

 

 

横浜駅

540円

 

こちら、横浜中華街の崎陽軒の人気弁当、横濱チャーハンです。

何よりの特長がそのお値段。駅弁にしては非常に安い!!

具は、チャーハン、鳥のチリソース、シュウマイ、あと漬け物少々。

シンプルな中華弁当だね。これが人気あるらしいですよ。

 

味はそうだなー。

うーん。

何とも言い難い。

決してまずくはないんだよね。おいしいです。

チャーハンは冷めてもベタベタじゃないし、海老入ってるし、シュウマイもおいしいし。

でも何というか、駅弁に求めているノスタルジーというか、情緒みたいなものが全くないんですよねー・・・

具を見ればわかるけど、「横濱名物(ドヤァ」って言われても「あぁそうなのね!!」と喜びにくい構造っていうかね・・・中国名物じゃん・・・

味はおいしいんだけど満足度が低いんだよね・・・

イケメンだけど好きじゃないみたいな感じ・・・

これはもう買わないと思うなぁ。

崎陽軒といえば、シュウマイがいっぱい入った「シウマイ弁当」が超有名らしいんだけど、こっちの「シウマイ弁当」も買わなくていいかなとか思ってる。

でもこれは全然食べられるのでまた明日ゆっくり食べます!