なぜ彼女は処女膜で歌ったか

つまり、何故アシカは鹿ではないか

3/31にやったこと

プリキュアの映画を観に行った!!


映画 プリキュアオールスターズ New Stage 2 こころのともだち #3 - YouTube

プリキュアオールスターズNew Stage2 こころのともだち」をお友達と一緒に観に行きました。
わざわざ子供が多い映画館をチョイスし、子供達のプリキュアに対する純粋な情熱を楽しむことができました!
中でも、隣に座った子供が、
プリキュアは戦ったら必ず勝つのに、何故応援しなきゃいけないの?」
と非常に鋭い疑問を抱いていたのが印象的でした。


そして、子供が多い映画館だけに、ドキドキプリキュアのキュアハートさんが上映前にクイズ大会をしてくれました!
子供達はクイズもとっても楽しんでました。
「Q.一番新しいプリキュアは誰?
1,ドキドキプリキュア
2,浦和美園プリキュア
3,ドッタンバッタンプリキュア
とか世紀の難問だと思うんだけど、子供達は間違えずに答えられていました。


肝心の映画の内容ですけど、実は余り泣きませんでした。
映画の内容のほとんどが、内弁慶でプライドの高い乱暴ないたずらっこと、いつもめそめそしてて根性のない地味なコミュ障の友情の過程を描いたものだったので、どうでもいいというわけじゃないけど、勝手にしろって感はありました。
もちろん私が個人的にドキドキプリキュアが嫌いっていうのもあr何でもない。


さすがプリキュアオールスターズ、過去の作品についても微妙に興味がわきました。
特にハートキャッチプリキュア、あとはプリキュア個人で言えばフレッシュプリキュアキュアパッション、淫獣でいえばスイートプリキュアのハミィ。
この3作品については追い追い観ていきたいなー。